FC2ブログ

池田鍼灸治療院便り

1986年開業以来、地域の皆様の健康を祈り、清潔で明るく感じの良い治療院を目指しています。 いつまでも健康でいつまでも美しくありたい、心の豊かさがほしい。これこそ、東洋西洋関係なく、全世界人々のテーマです。  皆さんと一緒になって考え、一生一代の人生をエンジョイしましょう。

Entries

医学的な正しい食べ方  身体にいい食べ物 パート1

1、 オリーブオイル
   「体にいい」と推奨されるものが「実は害があった」とあとからわかることがよくあります。
  その中で「オリーブオイル」については、ほぼ100%「いいもの」と考えていいでしょう。
  パンやパスタなどの糖質に「オリーブオイル」を加えることで、血糖値の上昇が抑えられます。
  そのままスプーンに一杯飲んでもいいですし、様々な料理の調味料として「オリーブオイル」を積極的に
  使ってください。
c80e509227f8f9670068e7fbfe9f0aa1.jpg


 2、 ナッツ
   クルミ・アーモンド・カシューナッツ・ヘーゼルナッツ・ピスタチ等ナッツ類には、
  ビタミン・ミネラル・食物繊維・不飽和脂肪酸など体にいい成分が詰まっています。
  糖尿病や心疾患をはじめ、さまざまな病気を予防し長生きできる食べ物です。
cadab7d6cf06419b45501b27757d6e9a.png


 3、 ワイン
   ビールや日本酒など糖質の多いものを除き、そもそもアルコール自体が体にいいのです。
  とくに「ワイン」は優れています。
  ポリフェノールをたっぷり含んだ「赤ワイン」は、強い抗酸化作用を持っています。
  「白ワイン」は、ミネラル成分の影響で痩せる効果があります。
  いずれの場合も、血糖値を下げます。
how_to_pour_wine01.jpg


 4、 チョコレート
  「チョコレート」の原料である「カカオ」はポリフェノールの塊。非常に強い抗酸化作用を持っています。
  ただし、「チョコレート」なら何でもいいというわけにはいきません。
  「カカオ含有量70%」以上のものを選んでください。
1431434_original.jpg


 5、 大豆
   健康を考える上で、「大豆」は完璧な食べ物です。
  「大豆」に多く含まれる「イソフラボン」は、抗酸化物質であるポリフェノールと同じような働きをし、
  悪玉物質AGEを下げる効果があります。
 豆腐や納豆といった大豆製品を毎日食べましょう。
pixta_9536049_S.jpg

 

 
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

La rubrique High-tech est mise à jour en temps réel.

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

エキテン 口コミ

プロフィール

池田鍼灸治療院

Author:池田鍼灸治療院
1986年開業以来、地域の皆様の健康を祈り、清潔で明るく感じの良い治療院を目指していますのでお気軽にご来院ください。
当院では、人間も自然の一部とする一元論的存在論を基盤とする東洋医学
身体と心は別々であるという二元論の理性的・合理主義を基盤とする西洋医学
東洋医学と西洋医学の融合点を見出し、患者様を治癒せしめるよう努力してまいります。

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

おすすめ

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR