FC2ブログ

池田鍼灸治療院便り

1986年開業以来、地域の皆様の健康を祈り、清潔で明るく感じの良い治療院を目指しています。 いつまでも健康でいつまでも美しくありたい、心の豊かさがほしい。これこそ、東洋西洋関係なく、全世界人々のテーマです。  皆さんと一緒になって考え、一生一代の人生をエンジョイしましょう。

Entries

医者が教える  24時間パフォーマンスを最大化する食事術  パート2

 果物はそのまま食べるのがベストです。
わざわざ搾ってジュースにするのはナンセンスです。
自分でゆっくり一個づつ食べれば十分に満足できるはずなのに、
ジュースにしたばかりに、不必要な糖分を摂り過ぎる結果となります。
ジューサーで搾れば、せっかくの食物繊維が取り除かれてしまいます。
「いいところはなくして、悪いところだけ残した」ものを、あえて時間を費やして作ることありません。
01-5.jpg
池田鍼灸治療HPへ


ご飯は、白米より玄米がいいですが、その二者は見た目でわかります。
しかし、パンは曲者です。
パンは、その製造過程で様々なものが混ぜられるからです。
見た目はシンプルでも、味付けのための塩や砂糖が想像以上に入っているケースがありますし、
添加物がたっぷりのものもあります。
一般的に売られているパンは、練った生地を発酵させるにあたり、たいてい「イーストフード」が用いられます。
「イーストフード」は発がん性があるらしいと言われています。イースト菌が悪いのでなく、「イーストフード」が問題なのです。
パンを食べるなら、天然酵母で発酵されたものにしましょう。
かつ、精製された小麦粉でなく全粒粉でつくられたものを選ぶのが理想です。

44ea2ed7737308a92ba3807d1141c8cd.jpg
池田鍼灸治療HPへ
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

エキテン 口コミ

プロフィール

池田鍼灸治療院

Author:池田鍼灸治療院
1986年開業以来、地域の皆様の健康を祈り、清潔で明るく感じの良い治療院を目指していますのでお気軽にご来院ください。
当院では、人間も自然の一部とする一元論的存在論を基盤とする東洋医学
身体と心は別々であるという二元論の理性的・合理主義を基盤とする西洋医学
東洋医学と西洋医学の融合点を見出し、患者様を治癒せしめるよう努力してまいります。

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

おすすめ

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR