FC2ブログ

池田鍼灸治療院便り

1986年開業以来、地域の皆様の健康を祈り、清潔で明るく感じの良い治療院を目指しています。 いつまでも健康でいつまでも美しくありたい、心の豊かさがほしい。これこそ、東洋西洋関係なく、全世界人々のテーマです。  皆さんと一緒になって考え、一生一代の人生をエンジョイしましょう。

Entries

池田鍼灸治療院の三兄弟です。

 犬と猫は、性格、行動が違う動物です。
たとえば、群れで行動し、飼い主に従順で、昼に活動して夜は眠る犬。
単独での行動を好み、マイペースで、昼はほとんど寝ている夜行性の猫。犬と猫の行動や生活ペースは、大きく異なります。

 しかし、わが治療院の子供たちは、倫理の教え
「人は鏡、万象はわが師」の教えでありませんが、
相手を改めさせよう、変えようとする前に、まず自ら改め、
犬が猫に、猫が犬になって行動しています。
また、無上のわが師で、犬でも階段昇降も自由にできるようになりました。

倫理の教えは間違いない。
わが三兄弟に教えられました。
IMG_5101.jpg
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

池田鍼灸治療院

Author:池田鍼灸治療院
1986年開業以来、地域の皆様の健康を祈り、清潔で明るく感じの良い治療院を目指していますのでお気軽にご来院ください。
当院では、人間も自然の一部とする一元論的存在論を基盤とする東洋医学
身体と心は別々であるという二元論の理性的・合理主義を基盤とする西洋医学
東洋医学と西洋医学の融合点を見出し、患者様を治癒せしめるよう努力してまいります。

最新記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

おすすめ

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR